小規模事業オーナー専門コンサルティングサービス

コンサルティングと聞くと、国内のとりわけ地方ではまだまだ馴染みのないサービスで、なんだか内容がはっきりしなくて、それなりに費用もかかる、ちょっと怪しいサービスをイメージする方も多いのではないでしょうか?

そんな方々に、当社が多くの事業オーナー様にご提供し、ご好評いただいているコンサルティングサービス「キャリアパートナーズ」についてご紹介したいと思います。

そもそも「コンサルティング」とは、日本語に翻訳すると相談や顧問といった意味であり、顧問となったクライアントに対して相談や問題解決をサポートする専門家をコンサルタントと言います。

つまり、コンサルティングはクライアントの抱える幅広い問題解決を図ることを目的とするサービスであり、クライアントの規模や属性、またクライアントの置かれた状況等により、幅広い対応が求められます。

キャリアパートナーズ

月額 20,000円

Pricing Table Image

事業オーナー専門コンサルティングサービス

  • キャリアパートナーズでは、一般的なコンサルティングの問題を解決するべく、5つの特徴により一般的なコンサルティングとの差別化を行っています。

そして、この幅広い対応領域ということが要因となり「コンサルティング」「コンサルタント」がわかりづらく、さらにサービス料金についても高額、不明瞭なものとして認知されてしまっている場合があります。

これにより、コンサルティングサービスを利用できるのは、リソース(人・資金)が豊富な大企業に限られ、日々現場でのリアルな問題に直面し、限られたリソースで多くの課題を抱える小規模事業者や個人経営の商店など、本当に必要なところにはサービスが行き届かないといった不均衡を引き起こします。

キャリアパートナーズの特徴

では、弊社のコンサルティングサービス「キャリアパートナーズ」は通常のコンサルティングサービスと何が違うのでしょうか?

キャリアパートナーズでは、上記のようなコンサルティングの課題を解決すべく、5つの特徴によりクライアントのベネフィット(利益)向上を目指すことで、一般的なコンサルティングとの差別化を図っています。

①わかりやすく事業規模にあった料金設定

キャリアパートナーズでは、ともすればオーバースペック(不要なものが多い・コストとリターンが見合わない・・)になりがちな、一般的なコンサルティングサービスからできるだけ不要なものを省き、求められるソリューションをよりシンプルにご提供することで、高額・不明瞭な価格設定を避け、月額20,000円で無理なくご利用頂けるサービスを実現しました。

②コンサルタントではなく、キャリアパートナー

キャリアパートナーズでは、正しいけれど使えない理論や空論を提案するコンサルティングではなく、あなたのやりたいを実現するためのキャリアパートナーとして、より戦略的実務にコミットしたソリューションをご提供することで、ともにあなたのビジネスキャリアを切り開いていきます。

例えば、SNSなど各種マーケティングコンテンツを活用した集客方法に関する戦略的なアドバイスから、より実務的なアドバイスや運営サポートも行っています。

③WEBプロモーションスコアのモニタリングも込み

「ホームページやSNSをとりあえず作ったけど、あとは放ったらかし、、」こんな状態になっていませんか?
ホームページやSNSは、新規集客や、ブランディング、エンゲージメント向上、また既存顧客とのリレーション(関係性)継続など、それぞれ目的が無くては意味がありません。

キャリアパートナーズでは、オウンドメディア(自営ホームページ)のSEO,MEOに関するクライアントスコアや、アーンドメディア(SNS等)の運営状況を分析、モニタリングすることにより、より具体的な目的達成のための改善提案もおこないます。

※キャリアパートナーズ月額費用には、WEBコンテンツのモニタリング料金も含まれています。

④公的支援活用に関するサポートも可能

新型コロナウイルス感染症の影響により、サポートが拡大している給付金や補助金などの公的支援に関しても、情報提供から申請の支援、補助事業の達成までワンストップで支援を行っています。

知らないと損をする公的支援に関する情報もたくさんあります。限られたリソースだからこそ、しっかりと公的な支援も活用しながら事業をスケールしていけるよう、具体的なご提案をしていきます。

※補助金作成支援などは、通常の着手料金が無料となりますが成功報酬は別途発生します。

⑤Ambitious&HRBPのサービスがすべてパートナー価格に

弊社では、ホームページの作成やオンライン広告の運用、SNS運用代行、印刷物の作成や、業務受託(各種アウトソーシング)、事業計画作成支援、公的支援活用サポートなどの業務も行っています。
また、必要に応じてリーガル(法的)な案件に関する専門家等へのリファー(ご紹介)も可能です。

キャリアパートナズご契約者様は、これらAmbitious&HRBPが提供するすべてのスポットサービスに関して、キャリアパートナー割引価格(10%~30%off)にてご提供します。

ホームページ作成などご検討の場合は、キャリアパートナーズをご契約頂いた方が総合的に費用を抑えられる場合があります。

※キャリアパートナーズ以外の上記サービスの価格に関しては、お見積書にてご提案させて頂きます。

キャリアパートナーズに関するQ&A

Q
キャリアパートナーズへの申し込み方法は?
A

電話、公式LINEまたは本ホームページのお問い合せより、まずは来社(オンライン可)のご予約を行ってください。
その後、サービス説明とヒアリングを行ったのちにご契約頂く流れになります。

Q
契約期間は何か月でも契約は可能ですか?
A

キャリアパートナーズでは、サービスのクオリティを担保するために、最低3か月からのご契約とさせて頂いています。

Q
興味はあるけど、店舗経営をしていて普段は時間に余裕がないのですが、、
A

すでにご契頂いているクライアントの方々も、事業とプライベートの両立でお忙しくされています。
コンサルティングは休日や夕方以降の時間でも、臨機応変に対応させて頂いていますのでご安心ください。
また、長期的にはキャリアパートナーズのご利用により、散らかっていた日々のタスクが明確になり ビジネスの課題もクリアになることで、ライフワークバランスの質も向上していきます。

Ambitious&HRBPのコンサルティングサービス

キャリアパートナーズ

月額 20,000円(税別)

Pricing Table Image

サービス対象:個人事業主

  • 《主なサービス内容》
  • ・月1回の定期コンサルティング
  • ・月1回のオンラインサポート
    ・最適な補助金等のご提案

    ・士業等の専門家リファー
  • ※ご契約は3か月から

Webマーケティングコンサル

月額 50,000円~ (税別)

Pricing Table Image

サービス対象:すべての方

  • 《主なサービス内容》
  • ・月1回の定期コンサルティング
  • ・回数制限のないオンラインサポート
  • ・Webコンテンツの分析とアドバイス
  • ・最適な補助金等のプランニング
  • ・士業等の専門家リファ

プロジェクト型コンサル

3か月 240,000円~ (税別)

Pricing Table Image

  • 『より短期的に課題を解決したい、目標を達成したい』
  • そんなニーズには、個別セミナーなども取り入れた特別なオファーもご用意しています。