それなりの資金をかけてホームページを作ったのに、作りっぱなしになっていませんか?
情報発信用に公式SNSアカウントを開設したのに、何か月も放置状態が続いていませんか?
ホームページやSNSアカウントは開設して終わりではなく、開設してからが始まりです。
新しい情報を計画的に発信し続けていかなければ、デジタル社会での存在感はどんどんと低迷していき、ユーザーに見られる機会も減少してしまいます。
また、更新されていないホームページ・SNSは、「営業中なのに看板がでていないお店」かのような印象も与えるので、注意が必要です。
ホームページを作成し、SNSアカウントも開設したけど、日々の業務が忙しくて計画的な運用ができていない。
ホームページやSNSを、自社のサービスにどのように役立てて良いのかわからない。
最近ホームページやSNSのアクセス数が減っているけれど、何が原因なのかわからない。
例えばSNSアカウントを本格的に運用するためには、平均2.5人体制が必要だと言われています。
また、社内にノウハウがない状態で自社メディアの運用を行っていくためには、本業以外での専門的なスキルを持つ人材育成も必要になります。
実際に当社のクライアントにもこのような課題を抱えている企業やサービス店舗が非常に多くいらっしゃいました。
将来的なインハウス運用を目指す場合でも、まずは外部の専門業者へ依頼して戦略的で計画的なメディア運用の基礎を築くことをお薦めします。
当社はマーケティングナレッジが根幹にあるメディア運用を行う会社です。ご依頼いただければクライアント様の目的に応じて、戦略的な運用計画の立案をさせていただきます。
マーケティング戦略に加え、サイト分析や効果的なライティングなどの実務リソースをプラスしたメディア運用を行うことで、デジタル社会での存在感を大きく高め、課題を解決したクライアント様が多くいらっしゃいます。
WEBサイト分析
WEBライティング・運用
SNSアカウント運用
WEB広告運用
SNS広告運用
(Instagram、Facebook、公式LINE、YouTube、Googleビジネスプロフィール)
インハウス
メディア運用支援
その他
(各種補助金活用支援)
ユーザーにメリットのあるコンテンツをブラッシュアップし、企業の目標達成を目指していきます。
既存の情報を整理し、最新の情報を提供することでユーザーの信頼性を高めます。
会社やサービスの魅力が伝わる情報発信で、人材確保の円滑化を図ります。
「ホームページやSNSアカウントを開設するだけではなく、サイト分析をして改善を続けていく」ということはすでに多くの企業が意識し、実践しようと試みています。
しかし、『サイト分析』には高度なWebの知識と経験が必要であり、実現できている会社は多くないのが現状です。
数々のメディア運用のノウハウを持つAmbitious&HRBPにお任せいただくことで、クライアント様が求める成果を効率的に実現することが可能となります。
戦略的な情報発信を継続することで、デジタル空間における自社メディアの発信力が向上します。これにより、自社のサービスや製品をより多くのユーザーに認知してもらうことができます。
業務活動や、文化を継続的に発信し続けることで、企業文化への共感を促し最適な人材が獲得しやすくなり質の高い採用に繋がります。
WEBサイト分析 / WEB広告運用 / SNS広告運用
サイクルZ様では、戦略的に抽出したキーワードでより多くのお客様にホームページが表示されるような施策を行っています。また、既存のお客様にはより店舗のファンになって頂けるように、定期的なSNSを通したコミュニケーションを継続サポートしています。
ホームページブログの運用と公式LINE、Googleビジネスプロフィールの運用やウェブ広告の出稿をサポートしています。
WEBライティング
デジタル化の波に乗り急速に成長するなかで、それに伴った人材の確保を目指しているRESTA様では、社員インタビューという形式で記事の作成を行いました。
すでに活躍している社員の皆さんのお話を、インタビュー形式で伺うことで、リアルな会社のコミュニケーションや空気感、また具体的な業務内容や目指す方向性について社会に発信することができました。
補助金活用支援 / SNSアカウント運用
日本文教出版様では、補助金を活用したWebサイトの制作からEC販売の導入、Twitterを活用したメディア運用の提案を行いました。
デジタルによる情報発信を強化したことで、これまで培った『岡山文庫シリーズ』などの価値あるサービスが多くの方々へ再認識されるきっかけとなり、NHK、RSKラジオをはじめとした様々なメディアでも取り上げられるようになりました。
お電話、公式LINEアカウント、ホームページのお問い合わせより、まずはご相談日時をご予約をしていただきます。
その後、当社お客様担当が改めてヒアリングに伺います。
ヒアリングの内容に沿って、ご要望の運用媒体に必要な提案を行います。
ご希望であれば提案内容による概算をお見積もりさせていただきます。
提案内容をご確認頂き、合意頂ければご契約となります。
メディア運用サービスには最短6か月からご契約いただけます。
既存メディア(ホームページ・SNS)がある場合は、現状の分析を行い新たな戦略や計画を立案していきます。
新たにメディアを制作する場合は、御社のサービス内容などをもとにユーザー分析を行い、戦略と運用計画を立案いたします。
ご契約内容により、必要なリソースを当社が提供しながらメディア運用を行っていきます。クライアント様で原稿や素材をご用意いただき、当社が編集や最適化を施して投稿するスタンダードな流れから、取材型で原稿作成から素材のご用意まで当社が担うプランまで、クライアント様のニーズにあわせた運用方法を選択して頂けます。
オプションで、ホームページやSNSアカウントの運用効果を定量的な情報としてレポートにまとめて提出することも可能です。
ホームページやSNSなどのメディア運用が効果を発揮し、多くのエンドユーザーに情報が届くようになるためには、ある程度長期的な取り組みが必要となります。
短期的に効果を求める場合や、より多くの予算を投入してサービスの認知や顧客の獲得を目指す場合は、ウェブ広告やSNS広告も有効な手段となります。
そのような場合でも、ウェブ広告マネージャー在籍の当社にお任せください。